オフィス用品を扱う商社の求人に対する兵庫の求職者の方々のご質問に回答しています

ロゴ
Q&A
よくある質問

営業・メンテナンスに関する基本情報をまとめています

地元の企業に赴いて商社の営業活動を行う新人スタッフを求人する中、兵庫の求職者の方々から様々なご質問をいただいていますので、主な内容をピックアップして分かりやすく整理しています。OA機器・オフィス家具・パソコン関連の製品の販売や、保守サポートについて解説しており、一度ご覧いただくと営業内容について知識が深まります。

職場は、頑張って積んだ成果に対しては正当に評価される体制が整備されており、新人向けの研修制度も充実しています。そうした就業条件についても解説しています。

  • Q
    入社時期が先になってしまいますが、応募はできますか?
    A

    時期が決まっている場合であれば可能です。

  • Q
    採用にあたって重視することはなんですか?
    A

    当社では面接重視、人物重視の選考を行っています。面接では、「コミュニケーション能力」やチャレンジ精神や向上心を持つ方に、応募いただきたいと考えています。

  • Q
    専門知識がなくても大丈夫ですか?
    A

    専門的な知識は必要ありません。仕事で必要な知識は、日々の仕事を通して学び取るものと考えています。入社後は、様々な研修会や先輩社員によるOJT(On the Job Training)や部内研修によって実践的なスキルを養っていただきます。大切なのは、何事にも積極的に取り組む気持ちと姿勢であり、その結果として専門的な知識が身につくのです。

  • Q
    採用試験や入社にあたって、持っていたほうがよい資格はありますか?
    A

    普通免許証(AT可)必須
    もちろん他の取得資格は評価しますが、あくまでその人が持つ人間性や考え方など人物重視で選考を行っています。

求職者の方々から南あわじ事務機株式会社に寄せられる、営業職の人材募集に関するご質問内容を、分かりやすく整理して掲示しています。業務内容に関しては、OA機器・オフィス家具・パソコン関連の製品の販売を中心として、保守サポートとして修理・トラブル対応といった内容まで詳細に解説していますので、ご応募いただく際に業務内容についてご確認いただける内容となっています。

実績に対しては正当に評価される職場環境が整っており、併せて、地元の企業をサポートする業務のため、頑張れば頑張るほど対応した企業からは喜ばれますので、そうした意味でもやりがいのあるお仕事です。また、営業活動を行いながらOA機器などのメンテナンス技術を習得できるので、専門スキルも身に付きます。地域密着で営業活動を行っているため、地元のお客様同士の横のつながりでお仕事をご紹介いただけるという特長もあります。社内では新人向けの研修制度が充実しており、営業経験がない方でも研修をしっかり受けていただくことで、一人前の営業社員としてすぐに営業活動を始められます。そうした様々な就業条件についても分かりやすくまとめています。

Recruit

募集要項

アイコン

0799-52-0572
9:00 〜 19:00

アイコン エントリー